Best Wedding一生に一度の最高のセレモニー。京都の結婚式場でウエディング

結婚式は2人にとって最高のセレモニーです。一生の思いでつくりのために、素敵な結婚式をしませんか?京都の結婚式場で素敵なウエディング

TOP 引き出物 ゲストに喜んでもらえる引き出物の選び方

目次

ゲストに喜んでもらえる引き出物の選び方

結婚式に招待した人へ新郎新婦から贈る品物を引き出物と言います。相場は披露宴の飲食費の3分の1を目安にすると良いと言われています。例えば、飲食費が1人15,000円の場合は約5,000円が目安になります。

最近ではカタログギフトを引き出物に使う人が増えています。ゲストの方が自分で好きなものを選べるので喜んでもらえます。

食器からファッション、インテリアなど一つのカタログに様々なジャンルの商品が載っているので、その人がいま、欲しいものを自分で選べるのが嬉しいポイントです。また、金額も様々な値段の設定のカタログが用意されているので選ぶのも簡単です。

結婚式場が遠くても便利な引き出物宅配

場合により、自宅から遠い結婚式場を選択するカップルもいますが、その際にはゲストにとっても移動が大変です。

特に帰りは重たい引き出物を持って長時間の移動を行うとなればなおさらです。しかし、引き出物宅配を利用すると荷物を持ち帰る必要はありません。

引き出物宅配は、結婚式場で挙式を行ってから数日以内にゲストの自宅に直接荷物を届けてくれます。

そのため、引き出物宅配は、はるばる結婚式場にやって来るゲストを困らせる事もありません。

結婚式場が多い場合には、引き出物宅配を検討するのもいいでしょう。

また、結婚式場が近くても大きい荷物が多い場合などには、引き出物宅配を利用すると便利です。

引き出物の上手な選び方

結婚式を行うにあたって、引き出物は来てくださった方々に感謝の気持ちを伝える欠かせないものです。一口に引き出物といっても、様々な形態があります。例えば、ギフトカタログを送る、というものです。

ギフトカタログであれば、その人が欲しいものを選ぶことができますし、荷物の重量も抑えることができます。近年、おしゃれで使いやすい食器類もあり、それらを送る、という手もありますが、遠方から来ていただく人もいれば、考慮する必要があると考えます。結婚式に招待するゲストに、どのようなものが欲しいか聞いてみることも一つの手段として有効でしょう。

経済的な結婚式場に持ち込まない引き出物宅配

挙式を行う事が決まれば、引き出物をどの様に購入するか決定する必要があります。

結婚式場の提携先のお店を利用する方法もありますし、引き出物宅配を利用する方法もあります。

結婚式場の提携先のお店を利用すると安くアイテムを購入できる事もありますが、引き出物宅配も経済的な場合もあります。

結婚式場に持ち込まない引き出物宅配は、ゲストの家に荷物を届ける送料が必要となりますが、まとめて購入する事で送料をお店が負担してくれる事もあります。

結婚式場に持ち込まない引き出物宅配では、セールでアイテムが売られている事もあります。結婚式場に持ち込まない引き出物宅配の方が、経済的な事もあります。

お店を自由に選べる結婚式場を介さない引き出物宅配

自分達で自由にお店を選ぶ事ができるというのが結婚式場を介さない引き出物宅配を利用する際のいい点だと思われます。

結婚式場を介さない引き出物宅配は、ネット通販を行っている専門店から選ぶ事もできます。

結婚式場を介さない引き出物宅配を利用すると、実際にお店に足を運ばなくても注文を行う事ができます。

結婚式場を介さない引き出物宅配を利用するのであれば、どのゲストにどのアイテムを贈るのか選んで、住所や名前を入力するだけです。

買い物をしている時間があまりなくても、結婚式場を介さない引き出物宅配であれば、自宅からネット通販を利用するだけで、無事に商品の注文を完了させる事もできます。

引き出物の記事

結婚式までの道のり

和装も洋装も合わせられる京都の結婚式場でウエディング。荷物になってしまう結婚式引き出物は宅配サービスを利用して品物の量を考えることなく選ぶことができます。

探偵、興信所