Best Wedding一生に一度の最高のセレモニー

結婚式は2人にとって最高のセレモニーです。一生の思いでつくりのために、素敵な結婚式をしませんか?

結婚式場を借りるのは安い時期に

高い時期に結婚式場を借りようとすると、実は損をすることがあります。キャンペーンが行われている時期を狙うと、安い金額で借りることができる可能性がありますので、このタイミングをしっかり狙ってください。

京都でもブライダルフェアなどを活用して、価格を抑える取組が行われています。この時期に狙いを絞って、タイミングさえ良ければ結婚式場の契約が安くできることがあります。

キャンペーンについては、結婚式場によって変わっていること、そもそも行っていないこともあるので、先に情報を調べておくことが大事です。そして安いと言っても、契約は見学をしてから行ってください。

結婚式場を決める時は比較が大事

結婚式場を決める際には1か所だけ見て、そこに決めるのではなく何箇所か見て、様々な点から比較することが大切です。

また比較することによって、自分が第一希望として考えている式場と、より良い条件で交渉をすることも不可能ではありません。

見るべき所は
①自分たちが挙げたい日程で予約を入れられるか
②人数に対応しているか
③持ち込み料等
④ドレスのレンタルの有無
などなどです。

一つの会場しか見ていないと「こういったものなのか」と全て式場の意見に流されてしまいがちですが、他も見ることによって「これは高い」「これはもう少し抑えることができる」といった判断ができるようになります。

人気の結婚式場について

結婚式をおこなうにあたって、最初に起こる関門が結婚式場選びでしょう。現代においては様々な場所で結婚式をおこなうようになり、どのようなかたちや場所でおこなうかは、新郎新婦で自由に決めることができますので、非常に、迷ってしまうポイントになります。

そのような場合において、インターネットでの結婚式の口コミを掲載しているサイトを参考にすることができます。

そのようなサイトにおいては新郎新婦側だけではなく、参列者側の意見も参考にすることができますので大いに役立てることができるでしょう。ランキングなども掲載されていますので、合わせて参考にしてみるといいでしょう。

結婚式場の選び方のポイントについて

結婚式場をたくさん見れば見るほど、どこがいいのかわからなくなってきてしまうことがあるかと思います。そういった際にどういったポイントで選ぶべきなのかをご紹介します。

まずは人数です。自分達が何人くらい招待客を呼びたいのか、その人数と式場が合っているのかどうかがまず一番初めに確認する所になります。

次に大切にしたいのが、自分達が結婚式でなにをやりたいのかという所です。生演奏を入れたいのであればピアノがある所や、音響がいい所がいいですし、ダンスなどの出しものをしたのであれば、そういった広いスペースをとれる結婚式場がいいでしょう。

結婚式場を海外に決めた場合

結婚式を海外でおこないたい場合には、希望するチャペルや教会などの結婚式場を探すのと同時に、手配会社を見つけること大切になってきます。海外での結婚式は日常を忘れて開放感いっぱいな気持ちで、おこなうことができるでしょう。どこで撮影してもフォトジェニックな写真を撮影することができます。また、新婚旅行を兼ねることもできますので、費用的にもお得です。

海外の結婚式は国内の結婚式と勝手が違う部分が数多くありますので、注意が必要となります。しかしながら、家族揃って海外に行くような機会は少ないですので、思い出深い結婚式をおこなうことができるでしょう。

結婚式場についての記事