Best Wedding一生に一度の最高のセレモニー

結婚式は2人にとって最高のセレモニーです。一生の思いでつくりのために、素敵な結婚式をしませんか?

TOP 京都ウエディング 京都でウエディングはGood

京都でウエディングはGood

京都ではウエディングをするのは素敵なことです。それはリゾートウエディング的なものでもありますし、京都という大都会でのウエディングで近代的なもの日本的なものを取り入れたウエディングができるのです。

そんなウエディングが京都ではいろいろ選べるのです。だからこそ、ウエディングをするなら京都と思うのです。来賓の方もウエディングに呼ばれると京都ならいいなぁと思うでしょう。

京都なら結婚式のついでにいろいろなところに行ける。観光にいけると考えるでしょう。そう考えると京都のウエディングは非常にいいと思うのです。だからこそ、京都で結婚式をお勧めするのです。

京都でのウエディングは秋?春?

京都でウエディングを考えているなら結婚式を挙げる時期を考えてみてはどうでしょうか?京都は盆地ですので夏は暑く、冬は寒いというのがいられています。実際に夏には35度を超えることもあります。

だから結婚式をと考えるなら冬と夏を避ける方がいいでしょう。京都の冬は寒いだけでなく、時々雪が積もります。その影響で電車がなどの影響もゼロではありません。

だからそれらを避けると秋か春ということになるでしょう。京都は古都ですので緑も多いので新緑の春はいいでしょう。また、紅葉の見られる11月というのもいいかもしれません。

結婚式は4月、5月、10月、11月は人気があります。それは京都でも同じです。11月なら来賓の方は結婚式の前後に観光もできるでしょう。京都でのウエディングではそんなことを考えて日程を決めるといいでしょう。

ウエディングで人気の季節

ウエディングといえばジュンブライドという言葉がありますが、日本においては6月は梅雨がかんがえられます。だから6月や9月、10月の上旬には台風ということで少し季節的には考えてもいいかもしれません。

ただ、そういう季節ならウエディングの予約も取りやすくなります。そして一番は人気のない季節なら少し値段が安くなる傾向にあるからです。さすがに仏滅は嫌だという方も季節で調整してよりリーズナブルな結婚式を挙げることができるのです。

何を重視するのか?ということになりますが、季節なのか?それとも仏滅や友引というような暦なのか?別に人気のない季節でもいいとは思いますが・・・

ブライダルフェアに参加してウエディングプランを

結婚式を挙げる時にはまずはブライダルフェアに参加してということになるでしょう。昔なら、そんな雑誌もありましたが、今は殆どがネットで調べることができ、そこから予約することができます。

多くのブライダルフェアの中から選んで、参加する。そしてウエディングのプラン、日程を考えるというのが普通です。その際にある程度の地域や人数や予算を予め決めておくとブライダルフェアを探す場合にも便利です。

これらは勝手にきめていいのか?というのはありますが、大体は2人で決めるということにはなるでしょう。家柄のいい方の場合は両親の意向が重要視されるでしょう。お金は誰が払うのか?を考えながらウエディングプランを決定してください。後でいろいろもめないためにも。

ウエディングの記事

メニュー

Best Wedding ホーム 結婚式場 京都結婚式場 ウエディング 京都ウエディング 二次会もしたいウェディング 引き出物 結婚式引き出物 あえて持ち込む引き出物

結婚式までの道のり

和装も洋装も合わせられる京都の結婚式場でウエディング。荷物になってしまう結婚式引き出物は宅配サービスを利用して品物の量を考えることなく選ぶことができます。

探偵、興信所